自宅療養3週目

ざっくり言うと

熱が出て、熱が下がった。下げの止まらない体重。

 

ワンピース

89巻が発売されたので読んだ。おいしい生クリーム食べたくなったけど免疫抑制剤内服中は無理だった。

 

サングラス付きメガネ

 骨髄移植後は目にも紫外線をあまり浴びない方がいいのでUVカットのサングラスを使用することが推奨される。視力が良くないので度付きのサングラスにしようかと思ってたけど、最近はサングラスをメガネにカチャっと結合するタイプの商品が出ていると耳にしたのでそれにした。

 久しぶりに複合型商業施設へ足を踏み入れ、ハゲを隠しながら視力を測り、サングラス付きメガネを作った。受け取りは数日後。

 

熱が出た件について

 複合型商業施設へ行った次の日に発熱。37.5℃と病院に連絡するか微妙なラインだったけど様子見。その次の日の夜に体温計が38.0℃を示す。夜が明け37.5℃だったので病院に電話するも他の症状が特にないため病院に来る必要はないと言われる。一応安静にして過ごす(ほぼ毎日安静だけど)。

 

熱が下がった件について

寝て起きたら熱が下がった(36.9℃)。

 

免疫抑制剤と検査

3週目から0.2mg減って4.2mg/a day

咳が少しだけ出てたのと熱が出ていたので念の為にCTを撮った。

 

 食欲がないし量もあんまり入らないので体重がどんどん減っていく。本当に一口二口食べたらそれでお腹いっぱいみたいな感覚になる。満腹中枢がバグってるのか。