悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

桜過ぎれば(自宅療養45‐48週目)

ざっくり言うと

二年ぶりに進級した。体調は変わらず。暖かくなって段々と装いも身軽になってきた。

 

体調

大学の検診でなんか脈が速いと言われた。心肺機能がへぼくなったのかしら。

 

一年

移植してだいたい一年が経った。身体的に何か変わるわけではないけれど、本当にラッキーなことに風邪ひかずに過ごすことができた。今後も無理せず油断せずにいきたい。

 

今週の気になった記事のコーナー(不定期)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00010000-yomidr-sctch

 ”選択できる”という選択肢があることが大切な気がする。安易に行ってはいけないけど、どうしようもない状況を知らない人には遠い話なんだろうなとも思う。

 

GW

皆さんはどこにいきますか?(読者へ呼びかけることで文章に引き込む手法)

僕は研究やら書きものやらをやります。学振(博士課程で研究奨励費を貰える制度)の申し込みが近いので。

人混みで風邪を貰わないようにお気を付けください。