悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

ポケモンの新作(退院後119-120週目)

ざっくりいうと

夏。

 

外来

本当はもっと前に行った。風疹マシンの予防接種を打った。風疹マシンって生物兵器みたい。風疹麻疹です。

 

マサラタウン

何かに喚起されて久しぶりに腕立て伏せをやってみたら5回が限界だった。元々すごいマッチョではなかったけど、30回くらいは顎付けてちゃんと腕立てできてたのに。そりゃ筋トレせずに2年以上過ごしてればそんなもんかという気持ちもありつつ、なんだか笑えてきた。まるでポケモンの新作ゲームを始めたときと同じ感じである。

レベル5のポケモンを選んで、最初に一番近くの草むらにいる鳥ポケモンを捕まえる(この鳥ポケモンは残念ながら後半のパーティーには絶対に入っていない)。どんどんポケモンを倒してレベルを上げて次のジムを目指す。前作でどんなに多くのポケモンのレベルを上げていても、交換しない限り新作では最初からだ。やり方は分かるけど最初から。

 

元気の出る曲

今になってポケモンアニメの主題歌を聴くと結構元気が出る。小さい時は何となく聞いていた歌詞になんだか勇気づけられる。これは自分が夢だのなんだのが好きなタイプの人間だからなのかもしれないけど、きっと誰しも心のどこかしらに響く部分があるのではないかなと思う。ポケモンだけじゃなくてワンピースとかそのあたりの主題歌も良い。

ただ元気の出る曲を聴きたくない状態のときもあるので、そういうときはプリンを食べて寝る。

 

まとまりがないけどいつものことなので。

クーラー付けてスポドリ飲んでください。それでは。

 

 

ポケットモンスター金銀ポケモンずかん (任天堂公式ガイドブック)

中古価格
¥176から
(2020/9/11 15:54時点)