悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

果汁グミイッキ(退院後164-168週目)

ざっくり言うと

暑くなってきた。夏本番って感じ。

 

体調

変わらず。暑いと呼吸がうってなるからパニックっぽくなる。最近は慣れてきたけど。

 

新コロナワクチン

大学で予約できたので8月中に打てそう。

 

映画館に行った

映画を見てる人はみんな黙ってるし席の間隔も空いてるから安全と判断。竜とそばかすの姫を見に行った。

 

ネタバレまでいかないくらいに少し言及すると、

 

鬼滅みたいに(鬼滅のようなやり方ではない?が)女子ウケを狙い、君の名はみたいに感動しそうな場面で音楽をこれでもかと挿入し、細田守美女と野獣を基にストーリー作るとこうなるって感じの内容だった。(面白かったよ。)

SNS風刺になってる部分もあって、内容は面白かったし、何を詰め込んでるのかを考えながら見れるという意味でも面白かった。

ただ、冴えない女子高生がSNSでフォロワーがたくさんできて、一躍誰もが羨むヒロインになる。リアルでも学校でモテてる男子と幼馴染。という女子向けラブコメもベタベタな設定であることを出さずにCM作るのは詐欺に近い気もする。(俺は君に届けとかアオハライドとか読んでたし、そういう設定を楽しめるなら問題ないと思う。)

 

というのを書かせようとして作ってる可能性もあるから偉そうに批評するのはこの辺にしておきます。

オリンピックと被ったこともあり今のところ話題になっていなさそう。

 映画館で見ると音楽が良い感じなのは間違いない。

 

ただの日記でした。

 

8月も溶けないように頑張りましょう。僕はもう既に溶けかかっています。

 

それでは。