悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

服を脱ぐには限度がある(退院後4年3ヶ月目)

ざっくり言うと

暑い。普通に外にいるだけで具合悪くなる。

 

体調

移植してから暑さにめちゃめちゃ弱くなって、慣れの問題かなーとか思ってたけどいよいよ違う気がしてきた。

通勤中に汗をぬぐうおじさんを見て、ちょっと近くに行くのはイヤだな、、と思ったのだが、そういえば汗っかきだった自分があまり汗をかいていないことに気が付いた。

そもそも最近運動していなかったのと、暑さを避けて夏場はずっと室内にいたせいもあってか、汗をあまりかかなくなっていることにこの4年間気が付かなかった。

とりあえず汗かけるようにお風呂浸かったり体動かしたりしてみる。

 

外来

特に異常なし。行くたびに担当の人が変わるから名前を覚えられないし相談もしにくい。

でも血内以外の相談しても仕方ない感はあるし、悪いことではない気がするから適当に話をして帰っている。

次は半年後。

 

その他のこと

先月の記事がなぜか先々月と同じ日付投稿になっていて、せっかく毎月何かしら上げてたのにやややる気が減少した。

 

仕事が忙しいというより、移動含め仕事に使う時間が長いので他のことに使う時間の全体量が減って忙しくなるって感じ。

 

それでは。