悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

群青日和(自宅療養19週目)

ざっくり言うと 涼しくなって外歩きやすくなってきた。適当に研究室行ったり。あと体重が増えてきたがこれが脂肪なのか筋肉なのか脂肪なのかはわからない。多分脂肪。 免疫抑制剤 プログラフ 0.4mg/day 朝夕に二袋ずつ。あと少し。 早歩き ただ歩いているだ…

突撃隊(自宅療養18週目)

ざっくり言うと 患者会行ったりした。 免疫抑制剤 プログラフ 0.6mg/day ちゃんと減ってゆく。 村上春樹が賞を辞退した話 やれやれ。ヤクルトのCS観たいからでしょ。 ペナントレース もう広島ヤクルト巨人でいいっすね。 移植前にやった順位予想は見事外れた…

抗がん剤治療中の食事

食べ物にも注意が必要 抗がん剤治療中や直後は骨髄抑制という副作用によって造血機能が弱くなり、血液中の白血球が減少する。白血球の中の好中球が500/µlを下回ると生ものや殺菌処理をされていないものを食べられなくなる(感染のリスクが非常に高い)。 病院…

私とワルツを(自宅療養17週目)

ざっくり言うと 変わらず。足腰が少し丈夫になった気がする。下半身の筋肉が少し付いたのか、ヘルニアの坐骨神経痛が和らいでいる。 ちょっとデザインを変えてみた。 免疫抑制剤 プログラフ 0.8mg/day 粉だけになった。脱免疫抑制剤まであと少し。 Yahoo!募…

秋になるのに(自宅療養16週目)

ざっくり言うと 変わらず。筋トレしたりした。三角筋及び僧帽筋が貧弱。 免疫抑制剤 プログラフ1.0mg/day カプセルだけになったので楽だ。 ウォーキングハイ 大学構内に用事があったので行ったら、ランナーズハイならぬウォーキングハイな状態になった。構内…