悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The answer is cancer?

退院して約三か月が経ちました。幸いここまでは感染症にもかからず、リンパ腫も寛解状態で安定しています。もちろん明日がどうなるかなんてわからないので、病気が見つかる前と全く同じ精神状態とは言えません。急に体調が悪化するかも、呼吸が苦しくなるか…

まだまだ夏は続くらしい(自宅療養15週目)

ざっくり言うと 普通かな。たまに夜歩いたりストレッチと軽い筋トレしたり。 免疫抑制剤 プログラフ1.2mg/day 予定通り減る。血液検査も特に異常なし。 白血球が3000ちょいくらいをふらふらしてるから、もう少し増えてーと思ったりしている。別に低すぎる訳…

ピアノコーヒー(自宅療養14週目)

ざっくり言うと なぜか右足が痛い。gvhdっぽい症状は特に見られない。 免疫抑制剤 プログラフ 1.4mg/day 予定通り減る。 アレルギーの値(好酸球)が高くなっていた。花粉症持ちの弟から造血幹細胞貰ったからか。大した問題ではないし、他に大きな問題はなし。…

シリアルを食べる朝(自宅療養13週目)

ざっくり言うと 腰痛かった。甲子園みるなど。タイトルの形式を変える事にした。(味気ないので) 免疫抑制剤 プログラフ1.6mg/day 予定通り減る。 朝食 化学療法で骨髄抑制中(血中の好中球が少ない時期)や移植後の免疫抑制剤を内服している時期は食べ物にも注…

自宅療養12週目

ざっくり言うと 特にいつもと変わらず。体重増えてきた。 免疫抑制剤 プログラフ 1.8mg/day 予定通り減量。 ぼくの夏休み 復学の目処がたった。まだ数ヶ月先の予定だけど、ちょくちょく準備を進めていく。最初は体力も続かないだろうから、週1.2日出勤くらい…

自宅療養11週目

ざっくり言うと ほぼ変わらず。ストレッチとか軽い筋トレとかした。 免疫抑制剤 プログラフ 2.0mg/day 予定通り減る。 お詫びと訂正 免疫抑制剤の項におきまして、x mg/a dayと記載しておりましたが、正しくはx mg/dayでした。申し訳ありませんでした。他に…