悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅療養6週目

ざっくり言うと 若干怠い。 KFC ケンタッキーが食べたくなってしまったので、食べても良いか主治医に尋ねたら全然良いよーとの事。 食べたら胃もたれした。 免疫抑制剤 プログラフ 2.4mg/a day 腎臓が回復してきたので血中濃度を上げるために量が微増した。…

自宅療養5週目

ざっくり言うと 体調は少し回復してきた。太もも筋肉痛。 歩行 いつも病院の行き帰りはゆとり世代のためタクシーを使っているが、今週は気まぐれで帰りだけ歩くことにした。この選択が十数分後の大きな後悔を生むことになる。連続で長く歩くことがほぼなかっ…

自宅療養4週目

ざっくり言うと あんまり体調良くなかった 体調 外来の日にお腹痛かったり食べると気持ち悪くなったりした。 サングラス付きメガネ を回収しに複合型商業施設に行った。少し体力が余っていたのでついでに帽子とか買った。 免疫抑制剤 先週に続き更に0.2mg減…

自宅療養3週目

ざっくり言うと 熱が出て、熱が下がった。下げの止まらない体重。 ワンピース 89巻が発売されたので読んだ。おいしい生クリーム食べたくなったけど免疫抑制剤内服中は無理だった。 サングラス付きメガネ 骨髄移植後は目にも紫外線をあまり浴びない方がいいの…

造血幹細胞移植(stem cell transplant)退院まで

生着してもすぐには体調良くならないし、GVHDの症状が出る可能性がある為に注意が必要。 生着まではこちら。 tlblall202u.hatenablog.jp day14 熱が続いているので血培とCT。CVも怪しいので管を取り替えた。処置室まで歩いただけで筋肉痛に。利尿剤。 day15 …

造血幹細胞移植(stem cell transplant)生着まで

今までの化学療法で寛解を得られたが、そもそもT-LBLは悪性度が高く再発する可能性も高いので更に強度の強い治療である造血幹細胞移植を行った。俺は幸運なことに兄弟と白血球の型であるHLAが一致したので、末梢血幹細胞移植を行うことになった。 方法 前処…

自宅療養1-2週目

ざっくり言うと 体力なさすぎて何もしてない。外来に週一で行く。 スケジュール大公開 8:00 起きる。朝ドラ観る。 8:30 朝ごはん。 9:30 ワイドショーなどをボーッとみる。 13:00 お昼ごはん。 14:00 Amazon primeでアニメみるなど。 16:00 昼寝。 19:00 晩…