悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ観てる(自宅療養23週目)

ざっくり言うと 体調変わらず。寒くなってきた。 去年の今頃検査結果が出るのを何もせずに待ってた頃だ。 外来 二週間ぶりの外来。次も二週間後だけど、先生にもう月一でも良いかもねと楽観的なお言葉を頂く。 日常 研究室や授業のために週2~4で大学に行き…

君の熱い思いと(退院後22週目)

ざっくり言うと 外来が隔週になったので病院には行かず。体重は増加傾向。 体調 免疫抑制剤なくなっても特に変わらない。 まだ内服中の薬はフルコナゾール(真菌)、バクタ(細菌、肺炎予防)、アシクロビル(ウイルス)、ウルソ(肝臓)、ネキシウム(胃薬)。カッコ…

まるくおさまるく(退院後21週目)

ざっくり言うと 久しぶりに人混みに紛れたりしたけど、今のところ風邪は引いていない。 免疫抑制剤 プログラフ 0.0mg/day おめでとう自分。ようやくお刺身解禁。ただ薬が体内から完全に抜けるのには一週間くらいかかるらしい。 移植半年記念に骨髄検査(マル…

移植して半年くらい(自宅療養20週目)

ざっくり言うと ある程度の時間座ってるとヘルニアのせいで太ももの外側がめっちゃ痛い。 移植してだいたい半年経った。ラッキーなことに発熱などの感染症状はなく、まあまあ普通に過ごしている。調子乗らないようにするのが段々難しくなりそう。 免疫抑制剤…