悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

そろそろ5年ですね(退院後4年10か月)

ざっくり言うと

雪降ったり、風がびっくりするほど冷たいと思ったらやや暖かかったり。

 

外来

先月7ヶ月くらい振りの外来に行った。血液とかは特に変わりなし。

また担当の先生が変わっていて、外来の先生の名前が本当に分からなくなってきた。

そろそろ5年ですねって話をした。ここまで来るとほぼ再発する人はいなくて、2次がんの検査はちゃんとやってね、とのこと。

そもそも自分の病気が100万人に1人的な感じだと、再発するのは珍しいって言われても「珍しいカード」をもう引いてしまってるから、あまり気楽にはならない。そりゃ「珍しい」を2回引く確率はかなり低いことは理解できているのだが。

とりあえず、年相応に気をつけてくださいって感じだった。そろそろ30歳になる。けどまだ20代。

次は7月だから5ヶ月後。30歳になってる。けど今は20代。

 

保険

そろそろ5年経つから保険に入りたいんだけど白血病経験すると入れないやつとかもあるようだ。しかも診察受けない期間が5年と書いてあるから普通の商品はほぼ入れないのでは、、となっている。

5年経ってるならええやんけ、と思うけど世の中そんな甘くないらしい。

今度入院する羽目になったら、もう働かなくて良いくらいお金もらいたいけど保険料がかなり高くなりそうだし、たくさん保険料払うなら今たくさん使った方が幸せな気もする。

刹那的思考。

 

仕事

ぼちぼちやっている。気を抜くと残業してカバーすれば良いや、という考えになるので身体に良くない。ちゃんと効率的に終わらせたいけど、絶対量的に無理なこともあるので悩ましい。

 

博士課程

中退した。もう一年休学延長しても良かったんだけど、区切りつけた方がスッキリすると思ったため。

 

来週くらいからマスク取って良いことになるけど、よく考えたら5年間マスク着け続けてたのか。電車とかではもう外せない体になってしまったな。

それでは。