悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

栞をはさんで(退院後146-150週目)

ざっくり言うと

坐骨神経痛でお尻から腿裏が痛い。

 

体調

痛い。週頭に調子乗って重ためのスクワットやったからかもしれん。

 

外来

プレベナー3回目打った。3回目ともなると注射部分の痛みと肩の重さはほぼなかった。あと2本打ったら予防接種スタンプラリー終了。長かった。

そういえば今年インフル打つの忘れてた。

来月は採血のみ。

 

最近

実はインターンとかしていた。そろそろ暖かいので出かけたい。

 

栞と本

部屋を本が占領し始めているので、今後読まなさそうな本を某フリマアプリで売ることにした。

なんとなく本は電子書籍ではなく実物を所持しておきたい派なので、何かのサービスで無料で読めるもの以外は紙の本で読んでいる。電子書籍が当たり前の世代はこういう感覚はないのだろうかと少し思いつつ、所持しておきたい欲求を抑えて今後読みそうもない本達を選別していった。

本の背表紙を見ていると当時どのような心境でその本を買ったのかを思い出したりする。テレビに出ているような有名な人の著書だったり、ぼーっと本屋さんに行ってタイトル買いした本だったり。本は買ったときの興味の方向や感情を思い出す栞のような機能も果たすのだろう。と思ったりした。

 

ただ、ホリエモンと落合陽一の本はなんで買ったのか不明だし、めっちゃ出品されていて、仲間がたくさんいる、、、ってなった。

 

それでは。