悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

一枚めくったその場所に

このブログのURLをTwitterのプロフィールに貼ろうと思ったことがあるのだが、公に自分をさらけ出しているようで、恥ずかしくなってやめた。

今更だし別に大したことが書いてある訳ではない。書き始めた当初は同じ病気の人のためにと思っていたのだけど、段々と治療直後のような体調変化が減ってきて(良いことではある)、そこまでリンパ腫自体の情報量があるわけでもなくなった。

徐々にただの惰性日記になりつつある。

 

そうは言っても、たまに病気に関係することを書いておきたいという気持ちが湧き上がるときはあって、ある程度の分量を書く場所というか発散する場所がないと、それはそれで不都合になってしまっている。

 

全く別のアカウントを作って、ただの日常を綴るブログを書こうと試みたことも何度かあったのだけど、病気や治療のバックグラウンドを共有してないし、その辺書かないと分かりにくいこともあるなーと思うとめんどくさくなって辞めてしまった。

 

結局このブログでだらだらと書き垂らしていくのが心地よくなってしまったのだ。

そうやっていわゆる闘病ブログとも雑多ブログともつかないものが出来上がった。

 

変わらないこともある。

リンパ腫の種類がそこそこ珍しいものではあったから、最初からたくさんの人に読まれようと思って書き始めた訳ではなかった。それは今も変わっていない。

アクセス数を爆裂に増やしたいとか周遊率を高めたいとかはない。

多分たまに検索やリンクから飛んできてくれた方がちょろっと読んでくれるだけのもので良いのだ。

 

とは言いつつ、このサイトのリンクをエマリモのサイトにも貼ってるし、たくさん読んでくれた形跡があると嬉しくなったりもする。

わがままなもんだ。

 

全部アクセスしやすい所にあるより、なんかこうひっそりと存在してる隠れ家や秘密基地みたいなものもあって良いんじゃないかなと。

まあ、そんな感じ。