悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

本当にチキンを食べたくて食べているのか(退院後186-188週目)

ざっくり言うと

すごく寒い。メリクリ。

 

体調

変わらず。目が乾燥する。

 

kindleについて

電子書籍はかさ張らないし、持ち運びが便利なんだけど、やっぱり現物で読む方が目が楽であることに気が付いた。スマホでも読めるから何冊も持ち運ばなくて良いのは本当にいいんだけど。

あと、自分は本棚に本をたくさん並べておくことが好きだということも判明した。

持っている感がkindleだと得られにくい。

 

年末

恒例の来年の目標でも決めようかと思う。昨年末か今年の頭に立てたであろう目標は毎年のことながら覚えていないので、たぶん筋トレとか英語とかにしていたのだろう。

とはいえそろそろ新年の目標を年末にしっかり達成した状態になってみたい。

そこで今回は目標を大量に、しかも段階別に設定することで、目標達成確率を高めようと思う。

(例:毎日○○をする、3日に一度○○をする、・・・、半年に一度○○をする、年に一度○○をする)

このようにすれば年明けすぐに該当年の目標を達成することも可能となり、ほぼ確実に年末までに目標を達成している状態になるはずだ。