悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

どうせならもう(退院後87週目)

ざっくり言うと

2019年も終わりそう。今年も頑張った。来年もゆるりとやろう。

 

雑感

今年は移植後にしては活動的に過ごせたように感じる。別にもっとだらだらしてても良かった気もするけど、もともと何かやりたいと思ったらあまり後先考えずにやりたいことをやる方だと思っているので、その点に関しては復活してきたんだろう。

 

2020年の個人的な目標を発表

・健康的に過ごす。

 健康に過ごせるかどうかは正直運による気がする。健康的な生活を送る努力ならできるので、睡眠時間の確保と食事をちゃんと摂ることを引き続き心がける。あとは筋トレを再開いたします。きっと。多分。

修士をとる。

100%2年で取れると思って進んだ修士課程。まさか3年かかるとは夢にも思わなかった。人生に100%はないのだと3年間の修士課程で学びました。もちろん専門に関しても未熟だけど学びました。そして博士課程に進学します。目指せPh.D

・動画編集のスキルを上げる。

今年の秋に少しやり始めた動画編集ですが、まだまだ時間かかるし、全然思ったようにできない。いろいろなところに行くのが好きなので、もっと体力ついたら、行ったことのない場所へ行って、旅ごとに映像の記録を残せるようになるぞ。

・旅行に行く

本当は海外行きたいけどまだビビっている。今年は国内でちょい冒険できる感じの場所に行きたい。もちろん観光できて美味しいものがあるところにも行きたい。金沢、三重、宮城。海外はオーストラリア一周、ウユニ塩湖、マチュピチュ

 

正直、新年の目標を立てても全部達成できるとは思ってなくて、夏休みの宿題を7月中に終わらせます宣言並みに信頼できないものだ、ということは自分で分かってる。でも、今の時点で何をやりたいのかを見つめなおす良い機会ではあると思うし、何かやりたいっていう前向きな気持ちでいられることが、現在の心理状態が良いという指標になっていると思う。前向きな言い訳。

ここの所、ポジティブというか、上記のような前向きな言い訳、前向きな解釈みたいなことが得意になってきたような気がする。得意と言って良いことなのか分からないけど。捉え方次第なことって結構あって、意識低いかもしれないけど、何かをやって失敗しました。何も残りません。って終わらせるよりも、ほんの少しの砂みたいな役に立たないものでも何か見つけて、無理やりにでも何か得られたって思う方が精神衛生上良い気がする。成長はしていないかもしれないけど、また次のチャンスに行動できる気がする。前向き。

 

みなさま

今年も結構適当に書いているこのようなブログを読んで頂きありがとうございました。また来年も赴くままに書くと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。寒いので風邪引かないようにお気をつけくださいな。

 

それでは。

 

なぜ正月に立てた目標は達成できないのか: 夢を実現する慣性の法則 (ビジネス)

新品価格
¥500から
(2020/9/18 22:44時点)