悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

僕たちはいつか終わるから(退院後98-100週目)

ざっくり言うと

肌荒れていた。水を多めに摂取したら少し改善した。自宅待機マン。

 

体調

変わらない。でも何故かたまーに気持ち悪くなる。吐いたりはしないけども。今度吐き気止めの薬処方して貰おう。あと予備のカロナールも。

 

3月

新型コロナがこんな騒ぎになるとは思わなかったよね。これが正常性バイアスかーと実感した。もうちゃんと怖いです。収まってくれ。

 

しゃかい人たち

外出自粛になる前に大学の頃の友達らと会ってきた。もう自分以外みんな働いてるけど、まあこんな人生でも良いんじゃないでしょうか。

 

自宅待機

半年くらい自宅療養を経験してきた人間としては数日の自宅待機は全く問題はない。ただ、研究室はいつまで自粛すればよいのかが不明である。行っていいのかもしれないけど、行って感染したら多分(人生が)終わりなので行きたくはないよね。

2年前は前処置中で血球0くらいの頃だ。当時とある北の国がミサイル打ってきてて、移植前後に東京に降ってきたらやばいなーって思ってた。今はミサイルに加えて感染症もあるし落ち着かなさそう。

 

色々

修士取って一応卒業して、何となく次何しようかなーってなってる(ちゃんと進学します)。何も健康不安がなければワーホリにでも行きたい。その後のことは知らないけど。

 

そろそろ移植して2年経つ。2年前から成長しているかしら。成長してるかどうか考えられるくらいには回復してきてるのかも。次の一年もゆるりと過ごす予定。

それでは皆さんも感染症などにはお気をつけて。

 

クワガタムシが語る生物多様性 (集英社単行本)

新品価格
¥1,430から
(2020/9/18 22:36時点)