悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

とけたチョコレート(退院後83-86週目)

ざっくりいうと

寒くなってきた。もう気づけば12月も終わりそう。今年もあと2週間切っている。

 

外来

今月頭には学会に行っていたので、前回の通院から5週間空いた。

血球は特に変わりなく、予防接種もしばらくないので通院が2ヵ月に一度になった。

 

学会行ったよ

福岡から東京に帰る前日の夜、博多駅の前でやっていたクリスマスマーケットを覗いてみた。きらきらした電飾。ホットワインの出店。ステージのギター。笑い声。豚骨ラーメンを食べたあとだったからか、甘いものが食べたくなって、サンタのコスプレをした出店の店員さんからチョコレートのかかったボールドーナッツを買った。野外にも拘らず、マフラーに顔をうずめた人たちでほとんどのテーブルが埋まっていた。

端の方に見つけた空いている席に腰かけておじさんバンドが演奏するクリスマスソングを聴いた。おじさんたちの音楽と周囲の楽しそうな話し声が混ざり合って、なんとなく今は当たり前のようで特別な瞬間なんだなと感じた。多分入院してたあのときには、こんな風に知らない土地に1人で何でもない時間を楽しめる日が来るなんて想像できなかった。入院中の自分に教えてあげたい。

少しずつ生活できるようになっている気がするので、油断せず過ごしていきます。

 

まだまだ寒いので風邪ひかないようにお気をつけください。

 

それでは、また。

 

サンタ ワンピース ベアトップ 長袖ボレロ 帽子 ベルト 付き コスチュームセット クリスマス パーティ ドレス レディース (M)

新品価格
¥2,100から
(2020/9/18 22:46時点)

サンタクロース 衣装 コスチューム メンズ フリーサイズ

新品価格
¥1,349から
(2020/9/18 22:47時点)