悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

週刊少年ジャンプ的な未来を(退院後81-82週目)

ざっくりいうと

寒い。寒すぎる。

移植後、暑いのが苦手になって寒いのが得意になったと思ってたけど、違うことに気が付いた。暑いのも寒いのもあんま気持ち良くない。

 

日常

最近は修士論文書いてる。あと週末と来週はポスター発表だけど、学会に行く。他の昆虫研究してる人達の話を聞くのがめっちゃ楽しみである。あと来週の学会は福岡なんだけど、福岡上陸するのは初めてだから豚骨ラーメン食べてくる。

そして移植してから初めて飛行機に乗る。なんてことないんだけど、何をやるにしても移植してから初ってのを意識してしまう。

リンパ腫って診断されて治療始まってから、正直研究は終わりだと思ったし国内でさえ飛行機に乗ってどこか行くなんてもう無理だと思った。当時は治っても動けないだろうなって感じてて、精神的にもどうしようもなかった。まあ運が悪い中では運が良い方だったから、治療開始してから約2年、こうやって準備して明日は寝坊しないようにって考えながらこの文章を書いている。

でかい会場の中の一区画で1時間ちょいだけなんだけど、辛かった時間を過ごしてた2年前の自分のためにも楽しみたい。あと旨い豚骨ラーメン食べたい。

 

どうでもいい話

あいみょんって歌手がいるじゃないですか。何となく絶対聴かないって決めていた。俺の中では女性ソロはaikoYUIなんだ。あいみょんってなんだ、名を名乗れ。

ところが、偶然いいメロディーだな~と思った曲があいみょんだった。ごめん、あいみょんマリーゴールドいい曲ですね。

 

寒いので風邪引かないようにしたいですね。それでは。