悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

風の強い日を(退院後68-70週目)

ざっくり言うと

段々と気温が落ち着いてきた。このくらいが非常に過ごしやすいな。増税前だけど今のところ大きい買い物をする予定はない。

 

外来

先々週くらいに行って、今度はヒブワクチンを打った。血液も特に問題なし。 でもここ数日微妙に風邪気味で喉痛い。治ってきたけど。

 

日常

たまに出かけたり遊んだりしている。なかなか自分のテリトリーから出ないと、普通に働いてる人達と話をしたり一緒に何かやることもないので良い刺激を受けられる気がする。無意識に研究以外のコミュニティが欲しいと思っていたのだと最近判明した。研究は面白いけど、他にも面白いことはあると思うので。

 

色々やりたいこと、其の一

色々やりたいことの中に、オンライン患者会がある。

 

詳しくは記事で書くけど(もしくはnote?)、

ざっくり言うとリモートワークとかで使われてるような複数人でビデオチャットできるアプリ使って、どこからでも参加可能、4‐5人くらいで治療や体調のことを話せる場を定期的に企画することを考えてる。最初は血液がん、血液疾患の治療経験者と現在治療している方or家族かな。

これから具体的に動いていく予定なので、一緒に企画とかやったるで!って心意気のある方がおられましたらコメントでもTwitterのDMでも良いので連絡くれたらめっちゃ嬉しいです! 

 

まだまだ日中は暑いので、熱中症や食あたりにはお気をつけください。

 

こひぶみ紙風船(Instrumental)

新品価格
¥250から
(2020/9/18 23:08時点)