悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

年が明けた(自宅療養33-35週目)

ざっくり言うと

2019年になった。今年も健康に過ごせますように。

年始早々研究とかでちょっと忙しめだった。でも終わったので数日は少しゆっくりする。

更新めっちゃ遅れたけど、まあそんな内容もないようなので良いか。

 

体調

変わらず。年末年始お酒飲まずに過ごした。

 

みんな卒論やら修論やらに追われているけど、俺は何もないのでまったり過ごしている。

そろそろアクティブに何か始めたい所だけど、体力とのバランスを考えるのが難しい。

 

患者会

前よりもフラットに話が出来たと思う。ただこの規模だと中々若い世代の人が来て話をしたり聞いたりするのは難しいのかなと思った。そもそも人数が少ないので同じ病院にいる人が少ないっていうのもあるが。

 

その他の活動(その1)

やっぱりtwitterとかその辺で繋げていくのも1つの方法なのかと思うなどしたので、Twitterアカウントを作って、血液がん患者やその周囲の人向けに何か情報発信や励ますことができたらなと思う。具体的な活動は未定だが、AYA世代の悩み心配事や血液がん特有の色々を経験者目線からアプローチできればと思う。もう少し体力着いたら他の病院の患者会とか、AYA世代の患者会にも行って、SNSなどで大型でなくても気軽に相談できるようなコミュニティが作れればいいなと思う。既にあるならそれはそれで。

とか大層なことを言っておいて結局ブログしかやらない可能性もある。