悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

私とワルツを(自宅療養17週目)

ざっくり言うと

変わらず。足腰が少し丈夫になった気がする。下半身の筋肉が少し付いたのか、ヘルニアの坐骨神経痛が和らいでいる。

ちょっとデザインを変えてみた。 

 

免疫抑制剤

プログラフ 0.8mg/day

粉だけになった。脱免疫抑制剤まであと少し。

 

Yahoo!募金した

 貯めてきたTポイントの使いどころを掴むのはなかなか難しいので、寄付をして徳を積むことにした。医療機関は非常用電源あると思うけど、移植中、移植後の人は不安だよなー。

 

ストレッチ・筋トレメニュー大公開

・朝 起きたら寝ながら伸びをして、こんな感じのストレッチを左右やる。↓

 

 

 書いたは良いものの分かりにくかった、、

 参考サイト【腰痛予防ストレッチ】の真ん中あたりを参照。この中のストレッチを適当に選んでやる。

・朝2 NHKみんなの体操をやる。その後スクワット5回くらい。

・夕方  クランチ等の体幹レーニングを10秒くらいずつ。

・夜  近くのコンビニまで往復15分くらい散歩。

 

ぬるい気もするけどゆとりなので。そろそろ慣れてきたから強度上げる、、予定。

みんなの体操は入院中もやれば良かったなと思った。

 

だんだんと涼しくなってきた。