悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

ゾーン(退院後151-159週目)

ざっくり言うと

緊急事態宣言だったり、主治医変わったり、誕生日だったり。

 

体調

変わらず。血液も正常である。

 

外来

主治医が変わった。あと2回予防接種打ったら多分そんなに病院行くこともなくなるんだろうな、という感じ。

そして新型コロナのワクチンは一般枠で打ってくださいとのことだった。微妙に基礎疾患的な感じなのに早めに打てないというゾーンにいるわけだ。まあ副反応が強く出る人もいるらしいし、ベストは自分以外の人がみんなワクチン打つことなんだけども。

 

筋トレあれこれ

ここ1.2ヶ月筋トレ続けられてるので多分来年にはゴリマッチョになってます。

プロテインザバスのを飲んでる。先日Amazonを見てて、ココア味よりもリッチチョコ味の方が少しばかり評価が高かったので、リッチチョコ味を買ってみたところ少し甘過ぎた。

元々甘党で、小学生の頃なんかは甘過ぎるなんて思ったことはなくて、大人が甘過ぎるといっているのは理解不能だった。カッコつけて言ってるのだと思っていた。

今の僕にとってはリッチチョコは甘過ぎた。小学生の頃の僕はこれを聞いて笑うだろうか。もう僕は大人になってしまったらしい。

(牛乳に溶かして飲むと甘すぎるが、水に溶かして飲むと丁度いい感じでした。)

 

マウスピース事情

新しいマウスピースを型取って作った。少し厚めにしてくれたらしい。

何故か新しいやつはそこまで噛むことなく装着できている。

 

そんな感じ。それでは。