悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

今度飲もうの今度はいつ来るの(退院後109-113週目)

ざっくり言うと

免許更新した。PET問題なし。

 

体調

朝起きれない。寝るの遅いから当たり前といえば当たり前である。他は変わらず。

 

外来

PETの結果は問題なしだった。良かったなり。なぜかいつもよりも早い時間に呼ばれたから嫌なお知らせかと思ってドキドキしてたら、フォローアップだった。久しぶりに看護師さんとも話しした。

移植後のガイドラインが変わって、打つ予防接種の種類が増えるらしい。今回は水痘ワクチン。

 

江國さんの詩集を読んだ

浪人時代の予備校の現国の先生が文学部哲学科を出ていて、授業がとても面白かったので一瞬文学部に入ろうかと思ったことがある。エッセイって短い文章でストーリーを作るというより文章の外にどれだけストーリーをもたせられるかなんだよなと思った。父に、って作品は特に読んでよかったと思える文章だった。

 

ゴールド

無事無事故無違反だったので免許がゴールドになった。髪もゴールド。

 

出しゃばる。頬張る。僕頑張る!(狩野英孝)

先日高校生もいる集まり(ちゃんとした会です)に出た。高校生の子が積極的に発言していてすごいなあと思っていたら、最後に出しゃばってすいませんと言った。そもそも年上が多い場所で発言するのってすごい勇気がいるし、正直自分が高校生の時に同じように意見言えるか分からない。今でも、勇気出して発言してるから見習わなければならない。出しゃばってごめんなさいって言わせてしまうような空気だったら変えないといけないし、もっと自分も出しゃばらないとなと思った。

 

気づけば2020年も半分が過ぎそうですね。皆さんも引き続きコロナや体調にはお気をつけて。

 

すみれの花の砂糖づけ (新潮文庫)

新品価格
¥649から
(2020/9/16 12:38時点)