悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

マウスピース作った話(退院後127週目)

ざっくりいうと

過ごしやすい気温。

 

外来

雨降ってたのに行った。えらい。おたふく風邪2回目打った。また来月打ちに行く(予防接種)。

 

豆の木

数年ぶりに埼玉は大宮に降り立った。結構人いた。大宮駅の待ち合わせのモニュメントの名前は豆の木って言うけど、正式名称?は別のがあるらしい。ってのを思い出した。調べれば出ると思う。

 

マウスピース

食いしばりが強すぎて歯が削れてなくなると脅されたので、マウスピースを作ってもらった。以前にも言われてたんだけど、どうせ営業だろって思ってスルーしていた。

今回は犬歯が削れてるよとか歯茎が痩せるよとかいった説明を聞き、結構ビビったので作ることにした。3,000円くらいなら最近飲み会もないことだし。みなさんも歯のために一考してみては。

 

作り方

・粘土みたいなのが付いた器具を突然口の中に突っ込まれる。心の準備をしたいから先に言ってくれ。

・5分くらい放置プレイ。

・取り出す。

・数日でできるらしいので、受け取りに行く。

 

今日から装着して寝てみる。1日目にして噛みすぎて破壊しないようにしなければならない。マウスピースレビューはまた今度。

 

それでは。