悪性リンパ腫治療の記録

最近は思ったことを書いてる感じです。てきとうです。Amazonアソシエイトやってます。

新しいコートを着て(自宅療養28週目)

ざっくり言うと

コート買ったのに少し暖かくなったので、まだ出番をクローゼットで待っている。

 

体調

あんまり変わらず。

少し鼻が詰まったりするけど熱はない。

 

髪の毛の進捗報告

抗がん剤を終えてから約8か月。髪の毛がうっとおしく感じる長さになってきた。寒いしそのままでも良かったんだけど、何となくかっこ悪いし切ることにした。

切ったら根本は直毛だったらしく、くるくるしていた先端側が切り落とされることにより元通りのまっすぐの髪の人になった。

短く切りすぎて少し寒い。

 

最近の生活

週5で研究室、土日は休むようにしている。週末休むって決めてる故の、計画倒れしても土日でリカバリーできないプレッシャーのおかげでだらだらしなくて良いかもしれない。どうせ全部はこなせないので優先順位をつけるのが大切。文句があるとすれば大学院で一日潰してまで授業とらなくてはならないという点である。

もっとサボっても良いと思うのでもし同じ状況で読んでる人がいたら、週2,3とかで100点だと思う。健康第一。だらだらしないと言いつつ音楽聞きながらパソコンポチポチしてるだけの時もあるので。

 

来週外来とPET検査行く。